東京ガスのkg-510rfwa給湯器から パーパス Purpose 給湯器GS-2002W1 の取り換え作業行いました。
今回の現場は新宿区市谷薬王寺です。
既存の東京ガスター製品からパーパスの製品です。
賃貸アパートの一室ですが、お年寄りの方の部屋で建物経営のオーナー様も見積書を出したその場で発注をかけてくれました。

今回取替工賃

本体価格は117,000円 ハクブログ特価は28900円
リモコン 3,480円
取り外し作業費用(水道、ガス、リモコン、お湯、リモコン線)1,650円 処分込み
取付費用全部込み13,000円
総額 税込 50,792円です。

下の写真は取替前の写真ですね。
16年経っている既設のkg-510rfwa給湯器

完全に壊れる前にこんな特徴がありました。

●お湯の湯量がいつもと違い弱くて気になっていた。
●時々異音が聞こえた。
●お湯が出なかったことがあって最近給水のフィルターを掃除を管理会社から送った人が
掃除をしたことがあった。
こういう特徴があったそうです。
完全に壊れる前の一般的な症状ですね。!それから何日経ってお湯が出なかったという流れですが、壊れてお湯が出ない状況で業者を探す流れは非常によくないしお勧めできないことです。

パーパスの20号給湯専用 賃貸住宅~マンション、一般戸建てまで安くて綺麗なデザインで
いつもお勧めしているメーカーです。メーカーサービスマンの対応も早い!(経験あり)
お客さんがビックリされた覚えがあります。(新宿区弁天町)

Purpose 給湯器GS-2002W1詳細メーカーホームページ カタログを見る。

メーカーホームページクリック

 

型番が前の商品

メーカーの設置工事終了後チェックシートです。

1.100Vコンセントにさしてありますか?
コンセントに100Vはきてますか?

2.ガス元栓は開いてますか?

3.給水フィルターお掃除をしてください。

4.全ての給湯栓からお湯がでることを確認してください。

5.冬場凍結の恐れがある場合に、電源プラグを抜いたり、電源ブレーカを落とす場合は水抜きを必ず行ってください。

6.リモコンコードの配線は正しいですか?既設の配線を使用する場合は、単線していないか
テスターなどで、チェックしてください。

7.マイコンメーターが作動していませんか?

おすすめの記事