pickup
築50年木造家のトタン屋根塗装中\水生ウレタン塗料

★築50年木造家のトタン屋根塗装中\水生ウレタン塗料★

 築 約50年になった屋根の塗装作業の短い動画です。  

年配のお施主様が人生の最後になる塗装かもしれません・・、

年金暮らしと病院生活だから金銭的に余裕がありません、一番安いやり方でお願いします、とおっしゃっているお施主様

屋根勾配が2.5程度だったので、足場なしで安く塗装してくれないかとリクエストの現場で4日工程で(税込)総額17万円以下の見積です。  

ケレン、穴埋めシーリング作業、下塗り専用プライマー一度、上塗り2回ですね。安くてもやることは同じで、全部やりました。^^;💦

手が届く場所だけでいいよ。危ないから気をつけな!毎日お施主様の合唱。毎日断ってもお茶、お握り。。本当にこちそうさまでした。

後5年~7年持てればいいんで!と寂しげにおっしゃるお客さん。 

トタン材質が薄くなったり、錆びたり、穴があるけど これだけやっとけば大丈夫です。大丈夫ですよ。

4日間雨も降らない恵まれた環境で無事作業が終わりました。

おすすめの記事